1~3歳児クラス 9月からのレッスン再開に伴う感染防止対策について

新型コロナウィルス感染症対策に基づいた、1~3歳児クラスの対応についてお知らせいたします。

長らくお休みとなっておりました1~3歳クラスは、教室でのレッスン再開へのご希望の声をいただいていることを踏まえ、教室の消毒・換気を含めた感染防止策を講じ環境を整えて、9月よりレッスンを再開いたします。

【教室および講師・スタッフによる感染症対策について】

・レッスンを行う際、講師スタッフはマスクか、マスクとフェイスシールドを着用します。
・9月より、ピアノコーナーにアクリル板の設置をします。レッスンの内容や子どもたちの年齢によって、講師の表情や言葉がきちんと伝わる事を優先し、十分に距離を保った状態(アクリル板の仕切り越し)で、マスクを外す場合があります。
・レッスンで使用する楽器は、レッスン前後に消毒効果がありつつ、お子様への安全が確認されている消毒用剤にて、正しい用法により消毒を行います。
・楽器や教材につきましては、お友だちと共用にならないよう、色々な楽器をご家族ごとに分けて使えるよう配慮します。
・レッスン中は保護者の方同士の距離を保てるよう、座る位置などに配慮させていただきます。

代替テキスト

*国、地方自治体、使用施設などの指導に基づき、感染予防対策を実施します。

⑴レッスン前の検温
⑵レッスン前後の手洗いまたはアルコールでの消毒
⑶アルコール消毒の設置
⑷レッスン中の換気扇の使用
⑸レッスン前後の空気の入れ替え
⑹レッスンごとに楽器の消毒
⑺レッスンごとに共有スペースや、共有して触れるドアノブ等の消毒
⑻御父兄同士の距離を確保できるよう、人数を制限させていただきます。

【皆様へのお願い】
以下の内容のご協力をお願いします。

・お子様、および保護者の方に発熱(37.5度以上)や、咳など軽い風邪症状がある場合の参加はご遠慮ください。
・また、熱があったお子様は、解熱して24時間以上経過してからレッスンに参加するよう、お願いします。
・レッスンに参加される保護者の方は、1家族1名でお願いします。
・レッスンに参加される保護者の方は必ずマスク着用をお願いします。
・レッスン前に、アルコール消毒または手洗いをお願いします。
・感染防止の観点から、1歳未満の赤ちゃんはレッスンへのご同伴をお控えいただけますようお願いします。
・お子様には水分補給のため、水筒をお持ちいただけますようお願いします。
・使用済みのマスク・おむつなどのゴミはお持ち帰りいただくようお願いいたします。

講師スタッフ一同、皆様にお会いできるのを心からお待ちしております。